2012年6月28日木曜日

ハイルCOOLインテリア!!

ニトリに行く前、5年ぶりくらいに栗東の高級インテリアショップ+CASAに行ったんだが、すごく良い感じになっててびっくりデスよ!




 特に入り口間際にすごくオサレなカフェが出来てて、ここが雰囲気いいしのんびりできるし、コーヒーもケーキもなかなかいけるしで、穴場でした。これは嬉しい発見!





 ケーキセット500円。家具屋の宣伝も兼ねた併設カフェだからだろうけど、普通より300円は安いイメージですよ。近くにあったら通うレベルだ。惜しい。





 おねぇちゃんたちもすごくフレンドリーで、上のセットも別のを頼んだら「それならこっちのがお安いですよ」ってわざわざ教えてくれました。なんて親切なんだ! さては惚れたな!?(俺が) 雰囲気が和気あいあいすぎて、時折従業員のお姉ちゃんたちのガールズトークなどが聞こえてきたりもするが、それも含めて雰囲気なので、楽しめ。

 
 さて。展示物はどこかの本で見たことあるような、ステキなものばかり。




 展示物一例。スツール&テーブル。日本人の大変有名なデザイナーさんのデザインで、名品のほまれ高い逸品だが、誰だか忘れた。

 新居の一角に、書き物用にテーブルと椅子がほしいと思ってるのだが、我が比類なき愛機アーロン君が置けるイメージがどーしても沸かなくて困っております。

 上みたいなスツールと細身のテーブル置いて、そこに苔玉やミニ盆栽といった緑をワンポイント、アクセントに置いて、っていう形なら、すごくしっくりする配置が浮かぶんだがなあ。でも俺はアーロン君を持っていきたいのだ! 悩むぜ。うーむ。




 あ、緑といえば、カフェで読んだELLE DECOに載ってた「本から生える緑」がなかなかお洒落だった。本に種と苗床が埋め込んであって、水与えたら発芽する仕組みのインテリアね。




 いいよね! こういうのお洒落だよね! ぜひ見習って取り入れるといいと思う! 見てるだけで、きっと気分が爽やかになりますよ! 金魚鉢の中に、ミニ盆栽でジオラマ作ったり!! 遮熱効果を狙って窓をゴーヤで覆ったり!!! 嫌いな奴の自転車のサドルのスポンジに貝割れ大根植えたり!!! いっそ引っこ抜いてブロッコリー差し込んだり!!!!


 き っ と 気 分 が 爽 や か に な り ま す よ 。

0 件のコメント:

コメントを投稿