2012年6月22日金曜日

STOP! 真。くん。

冷蔵庫と洗濯機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







 つか冷蔵庫、「野菜そのまま冷凍」とか「熱もの冷凍」とか、聞いたこと無い機能あってテンション上がるぜっ。最近の冷蔵庫は、色々進化してるんですなー。全然知らんかった。


 中 身 何 も 入 っ て な く て 、 今 は 冷 た い 空 気 入 り の た だ の 箱 だ け ど な 。


 お料理するよー! 頑張るよー!!(来月くらいから)

 洗濯機も、なんか洗うたび洗濯槽掃除してくれたりする機能が付いてるらしいよ。よく知らんけど。


 それにしても、よーやく身動き取れるようになったと思ったら、なんで連発で台風来るんだよ! 今日は無印とニトリ、それからカーテン屋覗きに行こうと思ってたのに行けなかったやんか!

 あと、家電屋な。アイロンやら、オーブンレンジとか買わないとなあ。ネットで買うつもりだったんですが、その、なんですな。言い難いことなんですが。


 カ ー ド 止 め ら れ ま し て 。


 先月分が引き落としできなかったらしく、「カード止めたぞてめー。金払えゴルァッ!?」って督促状来やがんの! いやー、びっくりですよ!! あっはっは。


 ――いや、違うんですよ! これには訳がっ!


 カードの引き落とし先、新生銀行の口座なんだけど、これ、今のメイン口座じゃないのね。昔新生銀行でネット振込が無料だった時代に開設して、メイン口座として使ってたんだけど、どんどん使用条件が改悪されるのに嫌気が差して、住信SBIネット銀行にメイン変えたのよ。でも、カードの引き落とし先の登録変えるの手間だから「そのうち変えよう」と思いつつ、口座に金がなくなったら振り込む、また無くなったら振り込む、を続けてはや3年。今だに変えてなかったとゆー。

 でもねえ、今度の引越しを機に住所変更を兼ねて、今度こそ登録変更をしようと、書類送ってもらう申請をした3日後のことだったのよ。いやー、あと一回くらいは持つと思ったんだけどなー。旅行行ったこととか忘れて、支払額が予想を超えてたわ。不覚。

 まあ、すぐ不足額は振込んだんで、まもなく解除されると思うけど。この時期に止められると、マジで困るわ……。


 いやあまさか、こんなタイミングで、放置してた過去にしてやられるとはな。――はッ!? これが「過去からの刺客」という奴か!? 過去に犯した過ちから目をそらし、過去を捨てて生きてきた俺への罰だというのか!? ああ、人は所詮、過去から逃れられぬというのか! くそうこうなったら、好きな夢を見られる機械に入って、記憶を取り戻してやる! 俺の左手に仕込まれた謎の銃が吠えるぜ! 待ってろ海賊ギルドー!! こーぶらー♪ フンフフンフフン♪ フンフフーン♪←申請書類を書きながら

0 件のコメント:

コメントを投稿