2012年7月9日月曜日

脂肪の国のエグゾダス。


 ぬほー! つーかーれーたー!!

 新居、完成度8割くらいに近づいた気がする!! 昨日の夜にレンタカー屋でファミリアバン借りましてね! 普段着やスーツ、布団なんかの大物を持ってったんですよ!

 さらに、翌日午前中にヤフオクで買ったチェスト(イギリス製アンティークのリペア品。1930年代とはいえ”英国製””アンティーク””材質マホガニー”と言われたら、黙っていられませんよっ。ホームズ&ヴィクトリア朝好きの血ががががが!!!!って気づいたら落札してた。でも値段は意外と安い)が届くのを待ってる間に、買ったけどそのままにしてた掃除機や炊飯器、オーブンレンジなんかの家電を一気に開けて、セッティング。山のようになってたダンボールやビニールゴミも、ビニール紐でくくってコンパクト化し、すぐ捨てられる体制にした。

 昼からは、ニトリやコーナン巡ったり、注文したはいいが重くて持ち帰れず預けっぱなしだった食器や調理道具なんかを引き取りに行った。

 あとは

①キッチンの棚の組立
②食器や調理道具の配置
③サイドボードに服を詰め込む
④窓への「紫外線遮断&熱反射フィルム」の貼り付け

くらいが優先事項か。

 けっこうあるけど、①と②が終わった時点で遷宮を行ってもいいかもしれんな。やっぱ、布団持っていけたのはデカかったわー。これで生活ができる!! 調理できる環境や風呂、服も重要ではあるが、寝る場所がなかったらどうしようもないもんなー。

 寝室でもあるサブ部屋へのカーテン設置と、組んだはいいが重すぎてひっくり返せず、逆さまのまま転がってる机の据付、デスクライトの購入あたりもせにゃならんが、これは別に急ぐことでもないし。PCとTVは実家にしばらく放置して、週に一度帰ってネット接続をする予定なので、我が比類なき愛椅子アーロン君の遷座は、しばらく見送るとしよう。


 よしよし♪


 よし! 俺はよく頑張った!! つーわけで、珍しく車もあるし、自分へのご褒美として、昼飯は豪勢に信楽のHarupaに行く事にした。俺が愛してやまなかったカリスマ居酒屋つむじ其ノニのオーナーの奥様がやっておられるカフェである! なかなか予約が取れないお店なのだが、今回うまいこと滑り込めたのだ。ちなみにこの度、その隣にめでたくもオーナーによる美容院もオープンしたので、本当はそこで散髪もしたかったが、オープン直後から人気爆発。こっちは予約が取れなかったのであきらめた。


 さてさて。


 今日のメニューはこちら! 鳥天セット!! 揚げたての鶏天がさっくさくのアッツアツで、でも全然油っこくなくて、絶妙に美味かった。




 デザートはこちら。「桃の杏仁豆腐」。




 硬いのと柔らかいの、二種類入った杏仁豆腐の周りに、桃が「これでもかっ!!」ってくらいにごっそり入ってて、何といいますか、味のハーモニーがオーケストラで、こっちも大変美味しかったです。

 あー、満足。

 いやー、美味しかったなー。引越しすると、こんな美味しい物が食べられるんですね! 素晴らしいですね!!


 来 週 も 頑 張 り た い と 思 い ま す 。

0 件のコメント:

コメントを投稿