2012年6月20日水曜日

黒猫さんたら読まずに食べた。

リーガル・ハイ、ついに来たか!って感じ! 早く続きを俺に見せるんだ! そして「2」を作る作業に入るんだ!! 早くしろー! 間に合わなくなっても知らんぞー!!(映画版でもいいです。つか、両方作れ)


 今日も休みだったんだが、仕事の都合で半日出勤。おかげで、今日配達予定だった家電(冷蔵庫と洗濯機)が受け取れなかったよ。トホホ。


 一方、注文してたソファと椅子は受け取れたんだが、素晴らしいなクロネコ! 急に組合の会合が決まったのが、昨日の夜遅く。家具の配達は朝一番の指定だ。こら、どーやっても配達時間変更お願いの電話ができない。こら困った。こーなりゃ9時になってコールセンターが開いた瞬間電話して、時間変えてもらうようお願いするしか!と拳を固めていると、8時半頃、早くも電話がなった。

「すいません、9時の一番便でお届けしたいと思うのですがー」


 早朝から働き過ぎだよクロネコ! ハエえよ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


「ああ、すいません! 実は、急に午前中仕事が入っちゃって! あの、午後にお願いできませんでしょうか! 1時過ぎならなんとかなるんですがっ」

「そうなんですか。いいですよー。あ、でも、配達のルートの都合上、3時過ぎとかでもよろしいですかね?」

「むしろ助かりますー!!」


 明るくさわやかな受け答えにほっとして会社に行き、ちゃちゃっと会合終了。せっかく来たんだし、と溜まった仕事片付けてたら、昼過ぎ頃また電話がなった。


「こんにちはクロネコですー。あの、1時過ぎならいらっしゃると言っておられましたよね? 今、配達の関係で、また近くに来ているのですが、よろしければ、今からお持ちしましょうか? 1時半頃には着けるかと思いますー」

「すすすすスミマセン! 3時過ぎっておっしゃってたんで、油断してまだ会社なんです! できたらやはり、3時過ぎでお願い出来れば、とっ!!」

「ハイ、分かりました。ではまた、配達前にお電話させて頂きますね!」


 そして、15時半頃。三たび電話は鳴った。


「こんにちは、クロネコですー」

「マジすびばせんっしたあああああ!!」


 と、土下座の勢いで迎え入れた黒猫さん。しかし、俺はまた、あらためて申し訳ない思いで胸をいっぱいにするのであった。仕事が大変丁寧だったのである。

 今回の配送はヤマト運輸らくらく家財宅急便Fランクでの配達だったので、設置までやってくださるのだが、こんな風に(↓)





床が傷つかないようにちゃんと下に布敷いて、梱包してたダンボールもキッチリまとめて持って帰ってくださるのだ。しかも、外は台風だというのに、焦って適当な仕事をする気配はみじんもない。素晴らしいぞ黒猫! 100点満点をやろう! 唯一惜しかったのはテーブルのガラス天板を設置するのに、素手だったことかなー。おかげでガラスに手油がついたのが惜しかった。手術用のゴム製薄手袋はめて作業する、とかだったら、2万点上げたところだ。


「では、失礼します。ありがとうございましたー」


 時間にして1時間ほどであろうか。きっちり設置を終え、黒猫さんは帰っていった。さすがにデケえソファは持って来んの大変だったらしく、搬入が時間の半分を占めてた。さようならクロネコ! ありがとうクロネコ! 君の勇姿は忘れない!!


 俺 の 無 礼 は 忘 れ て く だ さ い 。


0 件のコメント:

コメントを投稿