2012年6月12日火曜日

遠い記憶。

今日頼んだ家具受け取るのに部屋行って床で寝ながら待ってたら、大学のつれが続々出てくる最終回みたいな夢を見た。起きて「なんだこりゃ?」と思って気づいた。


 大 学 時 代 入 り 浸 っ て た 、 S の マ ン シ ョ ン の 記 憶 か 。


 そーいや俺、あそこの床で、しょっちゅう布団もかぶらずにこうやって雑魚寝してたもんなー。床寝=S邸って、なんか刷り込まれてんだな、さては! 「頭では忘れてても、身体はきっちり覚えてたようだなゲッヘッヘ!」ってわけですな! ゲッヘッヘ!

 二度と床で直寝はするまい、と思った。つか、もっとマシなこと記憶しとけよ、俺の身体!


 冷蔵庫と洗濯機、炊飯器買ったよー! 来週届く!!

 しかし、一人暮らしなのに、426リットルの冷蔵庫買ってどうするんだ俺。洗濯機も「4人分の洗濯物がラクラク洗えます! 子供が野球で汚した服も、綺麗になって最高!」とかレビュー書かれてるやつだし。

 あれ? ひょっとして、俺って馬鹿なんじゃ……?(ようやく気づいたようです)


 まあ、購入したの近所のヤマダ電機だったんだけど、ネットと同様のポイント付けてくれたうえ、大人気のくせに製造終了で、在庫恐ろしい勢いで無くなって行ってる人気洗濯機を、九州の店舗から見つけて取り寄せてくれたりしてくれたので、良しとしよう! マジありがとう!

 しかし、それをキッチリ値切った俺は鬼だと思った。


■購入

・TOSHIBA 冷蔵庫 VEGETA GR-E43GL
119,700円(税込) 11%ポイント還元(13,167ポイント)
10年保証付

・日立 ビートウォッシュ BW-D8MV
74,800円(税込)
5年保証付

・象印 IH炊飯ジャー(5.5合炊き) NP-VB10-TA
12,800円(税込)
↑ポイントで相殺


 あとはオーブンレンジだなー。掃除機も買う気なかったけど、ラグを買うことにしたので、やはり買うつもり。



 部屋のイメージが固まらない。イメージはシックなのだが、アジアンで行くのか、モダンで行くのかが固まらない。ネット見まわってたら、イメージに合わなくても欲しいデザインの見つけたら階層になるし。久しぶりに物欲モードヤベえ。


 今日ネットぶらぶらしてて気になったやつメモ。


●ロボタン
http://item.rakuten.co.jp/auc-select/1008261013/
http://item.rakuten.co.jp/auc-select/1008261015/

●ウォール 竹
http://item.rakuten.co.jp/stir-style/bl-h027/

●STICKS MULTI HOOK(スティックスマルチフック)
http://item.rakuten.co.jp/stir-style/um-h435/

●アイアンウォールハンガーフック5連
http://matome.naver.jp/odai/2133769333729819001/2133769680230141303

●縁の無い置き畳(撥水畳)
http://www.wa-kokoro.com/okitatami/kuro.html

●素材感を合わせたシックなトーンの大人リビング
http://happy-room.net/coordinate/030/

0 件のコメント:

コメントを投稿