2011年9月24日土曜日

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 「今日入会に行くし!」と予約してた駅前の有料自習室行ったが、電話入れても出てくれねえ。orz

 会員証を兼ねたセキュリティカード無しでは入れないってんで、ビルの前についてから電話したんだが、話し中。5分ほど粘ってもずっと話し中だったんで、ちょっと時間を潰して再訪することにした。

 近くのお店で筆記用具を買い込み、12時半頃にもう一度電話。でない。10分後、もう一度かけるが出てくれない。どころか、途中からは呼び出し音の最中にブツ切りされ、繰り返すこと3回、ついに呼び出し音すら鳴らなくなり、ソフトバンクの留守電に転送された時点で、完全に拒否られてることが判明したので帰った。どーゆーこった、ウ●ング……。

 21日にケータイの履歴押し間違えて電話をかけてしまい、「すいません」て謝って切ったんだけど、それがいたずら電話だと思われたんかなー。で、目を付けられてたんかなー。昨日、予約の電話何度かけてもつながらなかった時点で「おかしいなー」と思ってたんだけど、まさかこんなことになってたとは!

 仕方ない、おうちで勉強するか! と、気合い入れの意味も込めて、帰りに、気になっていたケーキ屋さん寄ってきた。「ikariya sweets」ってお店。





 フランス映画に出てくるような、ポップでキュートなお店なのである。元は土日祝だけの営業だったのが、人気があって、最近平日営業も始めたらしい。前から気になってたんだが、ちょうどいいので寄ってみた。

 で、感想なんだけど。


 すっごくいいよ! このお店!!(*≧∇≦)ノシ


 味がおいしいのはモチロンのこと、お店が広々として、開放感があって。この店舗、ずっと昔ロー●ンの店舗だったんだよねえ。そのせいか窓が大きく光がたっぷり差し込んいるのが、また雰囲気をさらに良くしてくれております。

 でも、なにより素敵なのが、働いているおねーさま方! 接客してくれた方は雰囲気が柔らかく、作っている方は楽しそうに作っているのが聞こえてくる。買い物するこっちもウキウキしてまいります。さらに驚いたのは、ケーキの試食を出してくれたこと。店構えてるケーキ屋で、試食出してくれるとこなんざ、初めて見たよ!

 レシートにもちょっと遊び心があったりして、とても良いお店でした。また買いに行こーっと。










■Ikariya Sweets(食べログのページ)
http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25004934/
住所:滋賀県草津市草津3-14-44 木村ビル1階
営業時間:火~日 10:00~19:00



 ちなみに、帰ってみたら、自習室からメール届いてました。『すみません。10分ほど席を外していました』って嘘つけー! いや、そりゃ「イタズラだと思って拒否してました」とは言えんだろうけどさ!(笑)


 ま、こことは縁がなかったってことだろう。ホームページを見るに、良さそうなとこだったんだけどなー。ホムペ、懐かしのジオシティーズだったけど。

 残念だけど、おうちで頑張るわー。元気爆発ガンバルガー!

0 件のコメント:

コメントを投稿