2011年9月17日土曜日

ひねもすのたり脳たりん。

 今日から連休なんだけど、まあ色々あって休日出勤。朝8時半に会社に行って、なんやかんやと仕事してたら、帰宅は15時を超えてしまいました。

 さすがに腹減った。しかし社食は終わってる。いかん! このままでは餓死する! と、お腹にたっぷり蓄えられた備蓄燃料(別名:脂肪)を無視して、帰りにモス寄って昼飯にしたよ!

 さあ、何食おうかな! 学生時代は「世界で二番目にモスを美味そうに食う男」と呼ばれたこの俺だが、最近とんとご無沙汰だったからテンション上るぜ! モスチキンやチーズバーガーもいいが。うーんうーん、よし、君に決めた!


 期 間 限 定 「 ビ フ か つ バ ー ガ ー 」 !!




 うん! 旨い!!

 デミグラスソースがちょっと軽い気はするが、サックリした歯ごたえといい香りといい、ウマウマである!

 ポテトも珍しく塩がたっぷり振ってあって、おいしい。モスの基準としてはかけ過ぎなんだろうけど、俺にはこんくらいたっぷりかかってるほうが嬉しいね! ぷふー、美味かった!

 でも、もう少し、ちょっとだけ足りないかな。体力仕事してたのもあって、もう少し食べたい。――お? 限定メニュー、もうひとつは「南部どりバーガー」か。ふーむ。


 東 北 支 援 は 大 事 だ よ ね 。


 そう! 未曾有の震災に対し、今は日本すべてが力を合わせる時! すなわち、今から食べるこの一個は、東北の復興に向けた祈りの一食! ついでにレジの募金箱に100円入れて、おねーさーん! 「南部どりバーガー」追加でいっちょー!

 と注文したわけなんですが。

 モスって、注文受けてから作り始めるじゃないですか。

 だからちょとお時間かかっちゃうじゃないですか。

 だからその。

 なんと言いますか。


 待 っ て る 間 に 満 腹 中 枢 動 き 出 し ち ゃ っ て 。


 旨い! お腹いっぱい! 旨い!! お腹いっぱい!!って感じで、大変しんどかったです。ぐええーっぷ、お腹いっぱい。吐きそう。おかげでデザートが、シュークリーム一個しか食えなかったよ!

 やっぱり、いくらお腹が減ってるからって、連続で二個は頼みすぎでしたね。さすがにちょっと、反省しました。


 次 は 最 初 か ら 二 個 注 文 し た い と 思 い ま す 。


0 件のコメント:

コメントを投稿