2011年9月13日火曜日

宇宙スペースなんばーわん。

※仮面ライダーフォーゼ2話までのネタバレ有ります。


 デジタルに対応した録画機器がなく、現在リアルタイム視聴しかできない我が家。おかげで、今回始まった仮面ライダーフォーゼの脚本家が、劇団新感線の座付作家である、大好きな中嶋かずきさんだというのに見れない!

 つーわけで、高校時代からの友人Oに頼んでおうちにお邪魔。見せてもらってきたよ! お茶菓子まで出してくれて、せんきゅーべらま!


s-CA3I0642.jpg



 で、感想ですが。


 やっぱ、しっかり面白いわ!(*≧∇≦)ノシ


 熱血でバカな主人公! 謎満載のストーリー! キャラたちの名前が昭和ライダーのアナグラムで付けられてたり、OPでE.T.をモチーフにして月をバックにバイクが飛ぶシーンがあったり、敵のボスと見られる存在が座っているのが2001年宇宙の旅で使われてたボールチェアだったりと、そこかしこに宇宙に絡めた小ネタを入れたりする、お洒落ごころ!

 役者は別枠で決められたのか、アメリカのスクールカーストをモチーフにしたらしいキャラ設定なのに、「アメフト部にしちゃ、あまりにガタイと筋肉なさすぎだろ」とイメージに合ってなかったりと、突っ込みどころは満載だったりしたが、そこはそれ。脳内補完でバッチリです。つか、ヒロインの子が、演技と思えないレベルでめちゃめちゃ楽しそうでスゲエ可愛かったので、全部許す何でも許す!!

 最後にはキックがドリルになるわ、宇宙には行っちゃうわで、もういい意味でハチャメチャ。男の子が大好きなものを詰めこんだ宝箱をひっくり返したみたいな作品でした。いやあ、楽しかった! もう、早くもフォーゼのあの姿、格好良く見えてきたかんね! 友人O、来週もよろしく!!(毎週見に行くつもりかよ)


 追記。ついでに見せてもらった『ハートキャッチプリキュア!』の最終回も大変面白かったです。初めて見たんですが、エリカという子が大変ツボで、「ちょっと地球を救ってくるよ!」にはマジで心震えた。まあ、陥落したのは「私たちは地球を救ってしまった……」で、俺の萌え袋が有頂天でマッハだったわけなんだが。

 これはちょっと全部通して見てみたくなったが、1年分50話以上て絶対無理ゲー。心の片隅に良い思い出としておいておきたいと思います。押忍。

0 件のコメント:

コメントを投稿