2012年3月18日日曜日

人生は上々だ。

再販かかったピンドラのグッズが届いたあああ! イヤッホォォォゥ!!!(*≧∇≦)ノシ


s-CA3I1068.jpg


 特にペンギンカフェマグカップが手に入ったのは僥倖。毎日ムービックのサイトのぞいてたかいがあったぜ! これであと欲しいのは「ピンドラTシャツA」のみ。これが手に入ったら、拳を天に突き上げて「我が生涯に一片の悔い無し!」って死ねる勢いなんだがなー。引き続きチェックチェックー♪


 さてさて。


 去年狙ってたけど、通販してなくてあきらめた某パティスリーさんが、今年から通販を始めたと聞きこんで、ホワイトデーに使おうとさっそくお金を振り込み、取り寄せてみたのですよ。そしたらなんと、着払いで到着。


 あららー。


 まあ、こっちも商売が商売だけに、別になんとも思いやしねー。人間だし、誰でも失敗はあるし。ましてや、頼んだのはホワイトデー前の繁忙期。「……これ、お客さんに説明しても絶対信じてもらねえだろうなあ」って思えるような、やった本人ですら信じられんミラクルなポカさえ起こる季節なのだ。

 しかし、二重でお金を払っている以上、放っておくわけにもいかない。ってことで、ホワイトデーも終わったし、もう大丈夫だろうと昨日、ヒマそーな時間をみはからってお電話しましたよ。

 電話口に出てきた女の子にカクカクシカジカとご説明。すると慌ててお電話が変わり、ご主人登場。非常に恐縮されて「すぐ振り込んでご返金させて頂きます」とおっしゃるので、「まあ、振り込んでもらうのも手間だろうし」とばかりに、うちに幾つか追加で送っていただくことにした。ちょうど、数が足りなかったのである。それでもちょっとまだお金が余ったので、お返しはしない約束だった某お方へ送っていただいたりなどして、電話を切った。(そんなワケなのでお許し下さい>某お方)


 その申し込んだ品が今日さっそく届いたんですが。

 丁寧なお手紙と、お詫びのお品付きでしたよ!! おおー! すげー!!!


s-s-CA3I1073.jpg


s-s-CA3I1072.jpg


 やっぱり素敵なお菓子を作るお店は、対応も立派ですなあ。

 そーいや俺も、昔、商品間違いでご迷惑おかけしたお客さんとこに、電話いただいた翌日、お詫び状添えて即商品をお届けしたら、「迅速な対応に、貴社の顧客を大事にする姿勢を感じ、いたく感動しました」って、逆にお礼状もらったことあったなあ。あん時のお客さんの気持ちがちょっとわかった気がするぜ。ほっこりした。俺も、お礼状出すかなあ。


 そんなわけで、ある意味バレンタインより嬉しかったかも知れない、ホワイトデーの贈り物でした。どっとはらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿