2012年3月1日木曜日

沖縄旅行予定変更。

●1日目
大阪(伊丹) 9:15発 → 沖縄(那覇) 11:30着

11:45 DIREXレンタカー NEWミニのカブリオレをレンタル

13:30 今帰仁城跡 →15:30 座喜味城跡 →16:30 勝連城跡 → 19:00 ホテルサンパレス球陽館 →どっかで晩飯

時間があれば中城跡も見に行く。

●2日目
9:30 中城跡 →11:00 海中道路 →12:00 レンタカー返却 →13:00 首里城 →14:00 玉陵 →16:00 波上宮 →17:30 那覇空港

沖縄(那覇) 18:45発 → 大阪(伊丹) 20:35着


レンタカーが人気で、日曜1日借りれなかったので日程変更。よく考えたら慣れない左ハンドルで街中走りまくりたくないしな!

だいたい今回はグスクツアーなんだから、最初にそれを見ないと意味無いじゃん! 首里城なんて古城じゃないよ! 今城だよ!!という言い訳を今思いついた。

宿のホテルサンパレス球陽館は、ビュッフェスタイルの朝飯が沖縄料理満載で人気高いという話、そしてなにより店員さんが典型的沖縄のおばちゃんでテンション高いらしいとゆーので選んだ。対抗で考えていた沖縄都ホテルが、首里城まで歩いて5分とゆーのが非常に引かれたが(あとこっちも朝飯ウマそうで、しかも駐車場タダ)、駐車場がないという波上宮まで歩いて15分という立地もあったのも理由の一つ。ただ、波上宮やってるの、10時~17時だからあんま意味なかった。関係ないけど、波上宮のおみくじはなかなか珍しい趣向がしてあるので、友人Mはぜひ引いてみるといい。

国際通りがすぐ近くということで、ホテルの人にいい店でもうかがって、夜も沖縄料理と洒落込みたいトコロ。

「まんじゅまい」や「あっぱりしゃん」とか旨そうねー。

http://www.jalan.net/uw/uwp3800/uww3801.do?screenId=UWW3001&stayDay=&yadNo=301206&dateUndecided=1&rootCd=7003&stayMonth=&roomCount=1&stayYear=&roomCrack=200000&adultNum=2

あとは、まあ臨機応変で行くかー!

0 件のコメント:

コメントを投稿