2012年5月16日水曜日

ゆにばーさるしりあるばすこんとろーらー。

会社の同僚に頼まれ、この前ヤフオクで落としたiPod mini。「使い方も分からん」というので、預かったCDをエンコしてぶち込み、1000曲ほど揃えてタグまで打って渡したところ、往復の電車が快適になったと、すげー喜んでおりました。ただ、一つだけ不満があるという。

「アレ、意外と電池持たんな。3日持たない」

 ああ、バッテリーね。中古だからちょっとヘタッてるみたいね。仕事中、USBに挿して、充電しといたらエエんやない? そしたら、帰る頃には満タンでしょ?

「おー! そんなことができんのか!?」

 うん。そーいや、いつも駅から帰る時、車のナビに接続して充電してる、ゆーてたもんね。PCのUSBから、充電できるよ。

「そうか! すごいな! そんな機能があんのか!!」

はい。

「ほー、ビックリだ。未来の技術だな! ――で、これでどーやって充電すんの?」

 と言って、奴は取り出しましたよ。小さくきらめく


 U S B メ モ リ を 。


 できるかあああああ!?

「ええ!? なんでだ!? 今USBで充電できるって言ったじゃん!」

 そりゃUSBメモリだ! 俺が言ってんのはケーブル挿す方!

「ケーブル挿す方? なんだ? なんか専門用語が出てきたぞ?」

 そんな大したことかー!?

とワイワイ揉めること10分。なんとか理解してくれた同僚は「おー、充電しとる! さんきゅーさんきゅー!」と感謝しつつ、最後にこうのたまいました。

「次からは、専門用語無しで説明してくれよ?」


 無   理   で   す   。


 うちの親父よりひどいぞ。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿