2011年6月28日火曜日

TMN ONLYカラオケしに行ってきたよ!

昨日、TMN ONLYカラオケをしに、大阪まで行ってきましたよ! 付き合ってくれた友人M、Cの奥様、ありがとー! あと、夕食ごちそうさま!!

さあ、入れるザンスよ! 「金曜日のライオン」、「Your Song ("D"Mix)」は定番として、――ぬう!? Cの奥様、「Children Of The New Century」に「Rainbow Rainbow」と来ましたか! いいとこ突いてくるなあ。では俺も入れざるを得まい!


「『Confession~告白~』か! いいね!」
「うむ! 俺の中でも5指に入る最LOVE曲だからな! あと、これね!」
「ほう、『SPANISH BLUE』ですか!」
「スペイン大好きー!!」
「やってたもんねえ」
「うん! ホント、小室みつ子(西門加里)の詩の世界観って最高ッスよ! なんて言うかなあ、エキゾチック? 異国情緒溢れまくってて! 「金曜日のライオン」の「君はモスクに祈る娘 瞳は青く深い海」なんて言葉、ちょっと出てこないですわよ!?」
「だよね! では、俺も最愛曲を入れるか!」
「ぬう!? 友人M、「Nights of the Knife」に――「ELECTRIC PROPHET」だと!? うう、負けた……」(ガク)

と、ワイワイガヤガヤ、入れては歌うこと、1時間半。みんなほぼ全曲分かるとあって、ずっと歌いっぱなしである。


「「「いつからだろう 友達だった♪ 君が変わる 切なくなるほど~♪」」」

「なあ、予約、何時間で入れたっけ?」
「ん? 2時間でしょ?」
「今、何曲入ってる?」
「12曲」
「……」
「……」
「歌いきれねえー!?」
「マジか!? 佐賀で同じことやった時って、そんなにかかったっけ?」
「あ。あの時


フ リ ー タ イ ム で 4 時 間 超 だ っ た 」


「そら足りんわー!? ええい、ラストソングなににする!?」
「ええと――おお! 「Here There Everywhere」入ってんじゃん! 俺、それ歌いてえ!」
「おっしゃ! じゃあ、これがラストな! ちょいやはー!!」


と、歌いに歌った2時間。全然時間足りなかったー! しかし、超楽しかった!! 3人ともマニアとあって、マイナー曲を歌いまくれるところが最高である! 「Carol's Theme」なんざ、Ⅰ・Ⅱを連続で入れてやったかんね! 一方で、「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~」や「SEVEN DAYS WAR」、「GET WILD」という最大メジャー曲は歌われんかったとゆー。いや、時間あれば歌いたかったけどさ!


しかしこのカラオケ、巨大な問題が一つ。


ト イ レ と お 茶 の 補 給 に 行 け な い 。


「A Day In  The Girl's Life」歌ってて、しかも次曲が「Self Control (方舟に曳かれて)」とか「1974 (16光年の訪問者)」とかだってえのに、部屋出ていけるかー! ああ、膀胱が! 喉が! うひー!!!!!

地獄だけれど、天国でした。


第2回、楽しみにしてるぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿