2011年6月19日日曜日

九州弾丸ツアー!その1発目

2011年5月14日AM6:00。

その日俺は、新大阪駅で一人立ち尽くしながら、思った。



し ま っ た 。 張 り 切 り 過 ぎ た 。



毎年恒例となっている、初夏のOB旅行。今年の行く先は九州に決まった。

しかし、我々もいい加減、良い年である。結婚したものも出た。しかも去年は、幹事である俺の都合により、開催されなかった。今年こそついに、参加者は3人くらいになるのではないか? そう思いつつ、募集をかけたのだが――。


ところがどっこい。


なんと、5人もの勇者が現れたのだ! しかも、そのうち二人は初参加なのである! テンションも上がろうというものではないか! 張り切って行程を組み、なおかつ「チケット全て俺が持っている! 遅刻してはいかん!」と、珍しく責任感を発動。迷っても間に合うよう始発に乗り、1時間も前に集合場所へとたどりいたのである。無論、完撤であった。

まだかなまだかなー、と、学研のおばちゃんのテーマを口ずさみつつお待ち申し上げていると……来た! 三々五々と、勇者たちは現れたのである!!


梅「おはようございます。よろしくお願いします」


そう言いつつ、まず現れたのは梅ちゃん! OB旅行、今回初参加の一翼である! クールに見えて毒舌も吐く、ジョジョで言えばシュトロハイム! 『電磁戦隊メガレンジャー』あたりに出てそうなナイスガイだ!


熊「どもどもー、今日はよろしくお願いします」


次に登場は熊ちゃん! OB旅行、今回初参加のもう一人だ! ”福井の黒幕”と謳われ、彼が指を鳴らすと福井のGNPが1%上がるともっぱらの噂だ! 特技は「バシュタールの惨劇」中でも稼働できること! グラップラー刃牙でいえば渋川剛気だと思っていただいて間違いないッッ!!!


な「みんな早いねー」


そして3人目! なかがわさんだ! 温厚篤実に見えて、くぐった修羅場は数知れず! 宮崎キャラで言えば、ムスカの見かけをした完全体巨神兵、中身は次元と五右衛門を足して二で割らないと考えていただければ参考になるだろう! かけた眼鏡がギラリと輝くとき、目の前の敵がなぎはらわれるぞ!


B「あー、皆さんお揃いで」


4人目! Beeメイト君!! 職を持つ妻帯者だというのに、参加を申し出た傑物! 南斗五車星で言えば、山のフドウだ! 結婚前はヒューイだったが、幸せ太りでフドウになった! 修羅の魂、いまだ衰えず!!


.MD「おー、揃ってるねー。もう揃ってるとは思わんで飯食ってたよ」


そしてオオトリ.MD先輩! 『げんしけん』で言えば斑目先輩だ!――というと個人情報保護法に引っかかるくらいそのものだ! 私はこの先輩に対して真に驚くべき証明を得るに至ったが、この余白はそれを書くには狭すぎる。


そして幹事MADッ! 言わずと知れたこの日記の綴り手であり、ディズニーで言えばくまのプーさんである! はちみつおいしーなー。


この6人でこの「戦闘団」(カンプフグルッペ)は構成されるっ。


MAD「では、行きますか!」


「「「「「応ッ」」」」」


そして我々は新幹線へと乗り込み! 最初の戦闘行動、睡眠へと突入したのであった!!! ぐうぐうすやすやぴーひゃらぴー!!


続く!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿