2011年11月21日月曜日

二次会!!

大学の先輩Nさんの結婚式二次会に行ってきましたよ!


 楽しかったあああ!!!(*≧∇≦)ノシ


 まず、会場からしてすごい! なんと「大阪倶楽部」! 関西政財界の名士しか入ることが許されていないという、大正時代より続く超名門会員制社交クラブの会館である! 

 関西財界人の交流場として建てられたその会館は、現在文化庁の登録有形文化財に指定されているという恐るべきシロモノなのだが、その中のホールが結婚式や二次会などの用に限って特別に貸し出しがされているのだ。

 大正浪漫の香気漂うその館内は、「さすが」の一言。経年劣化は見られるものの、風格といい施設の作りこみといい、とても素晴らしいものでした。


s-CA3I0857.jpg


s-CA3I0859.jpg


s-CA3I0860.jpg



 食事も美味しく、品切れもない。それに加えて、イベントの中身がさあ!

 今までいろんな結婚式や二次会に行ったけど、こんだけネタ満載で気合の入ったやつは初めてでした! めっちゃめちゃ面白かった!

 二人の馴れ初めを語った映像は「情熱大陸」のパロディ。あの「テッテッテーレッテー♪」って音楽に乗せて、新郎新婦にそれぞれ別個にインタビューしてんだけど、一目惚れした新郎と、当初眼中になかった新婦の温度差や、初デートに対する二人の真逆の感想がそりゃあもう見事で、会場内爆笑起きまくりでした。でも最後には、結婚と互いに対する思いが語られ、感動で終わるのだ。しかもこれが始まる前にツカミとしてか「ノー・モア・映画泥棒」のあの動画が流れるのだ。卑怯すぎるだろう。笑わずにいられるか!

 二人へのお祝いのメッセージも、渡●謙や●バマ大統領などの嘘字幕のメッセージと、本物の職場の方からのメッセージの二部構成。これも、動画の前に、「ユ●バーサル」のイントロが入る。ネタ全力で仕込みすぎだろ。

 さらに職場男性有志によるコブ●ロや●城秀樹(女装チア軍団付き)の格好をしたパロディ演奏など、「これでもか!」って位のネタのオンパレードで、まあ笑った笑った。

 一方で新婦ご友人方による、新婦との思い出写真をバックにした(スライドではなく、動画になってる!)素敵な合唱や、お父さんからの手紙など、胸にせまるイベントも充実。

 さらには新郎新婦の紋付袴と艶やかな着物姿に見とれ、顔見てみたら、二人ともがガチガチに緊張していて微笑まされたりと、笑って喜んで泣かされた、ロンドンの天気みたいな2時間でした。いやー、素晴らしかった!

 ほんとうに、自分が今まで出た中で、一番素敵な二次会だったと思います。これだけ全力で祝福してもらえる新郎新婦の人徳と魅力が偲ばれますな!

 N先輩、奥様、本当におめでとうございます! 末永くお幸せに!


 あー、もう、俺も結婚したくなったよ! ちくしょー!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿