2011年11月8日火曜日

天角地眼。

 本日より牛角で「TIGER & BUNNY」とコラボレーションした「牛角×ロックバイソンキャンペーン」が実施されるってんで、早速友人Oと一緒に行ってきましたよ! 三条店は混んでるだろうし、ってことで、京都の別の店に、わざわざ予約までして!


s-CA3I0786.jpg


 ま、結論から言うと予約しなくても十分入れたんですけど。それどころか、俺らが初めてロックバイソンセット頼んだ客だったらしく、バイトのおねーさんにHPから印刷したチケットを渡したら「え? なにこれ? ――あ!? ああ!」みたいな反応される始末。 おっかしいなー。大人気の牛角さんのこと。昼から店は満杯で、下手すりゃもう売り切れてるかと思ったのに。


 ちなみに、その後も

「メニューはお決まりですか?」
「あの、さっきのチケットに」
「……!!! すみません!」


ってなったり、しばらくして厨房から


「ああ、これが」
「噂の……」
「ええと、これとこれがセットで」


みたいなヒソヒソ声のあと、


「はい、バイソンセットお持ちしてー。――って、ええ!? 2セットなの!?」


という声が聞こえ、バイトのお姉さんが


「あの、すみません! もう一つは、すぐにお持ちしますので!!!」


と非常に申し訳なさそうな顔をして持ってくるなど、なんだか厨房にいらぬ混乱を引き起こした感じで、なんかすみません。なお、牛角の店員さんの名誉のために付け加えますと、初めての注文に戸惑ってはるだけで、接客態度はとても気持の良いものでした。


 ちなみに、ロックバイソンセットはこんな感じでした。


s-CA3I0779.jpg


 ねぎ玉ご飯。韓国のりと半熟卵のハーモニー。俺の趣味としては、ちょっと濃いけど美味しい。

s-CA3I0780.jpg

お肉盛り合わせ。どうも、バイソンさんの顔を模した盛り付けになっている模様。ハラミうめぇ。友人Oはチキンバジルが気に入った御様子。牛角カルビ(一番でっかい塊)はちと固かった。

s-CA3I0782.jpg

そしてデザート。牛角アイスロックバイソンver. 黒蜜がかかっているので大変甘い。あと、熱い焼肉食った後だから歯にしみる。旨いけど。


 上記にやみつき塩キャベツを加えたのがフルコース。価格は税込1,775円で、税別価格は“ロックバイソン”にちなんだ1,690円でございます。最初は「少し少ないかな?」と思ってたんですが、けっこうお腹いっぱいになりました。満足、満足。

 て言うか、牛角ちょっとひねった焼肉メニューやデザート、サイドメニューがあるし、味もおいしい。接客もいいし、とても気に入ったのでぜひ一度食べ放題を食べに行きたいのだが、うちの近所にもお店できないもんかねえ。


 食べてる途中、店長らしいお兄さんがやってきて、「どうぞ」と「ロックバイソンセット」の特典ステッカーを十数枚、トランプみたいに扇形にして差し出してくれたので、友人Oと二人、ありがとうと各々1枚引きぬき、頂戴致しました。

 中を傷つけぬよう、慎重にペリペリ開けまして、

「おー、牛角さんだー」
「うわ!? 俺のも同じデザインだ! 十種もあんのに!」


s-CA3I0783.jpg
 

「うはは。でも思ったより小さくてペラいねー」
「まあ、仕方ないよね」
「どうせなら、もう少し大きくして、アニメに出てきてたヒーロー・カードのデザインにしてくれたらよかったのにね」
「それいいね!」
「コスト上がるだろうから、デザインは5種くらいに減らしてもいいからさ、代わりにレアカード入れてさ」
「レアカード?」
「そうそう。バニーの水着の、牛角さんverとか」
「いらねえええええ!!!!」


 なんて話をしてると、カランカランと音がして、また新しい客が入ってきた。後ろで店員さんの声が聞こえる。


「はい。ロックバイソンセットお二つですね」


俺達「「!!!!!!」」


 来たああああああ!!!!! あれは、男性二人組かな!? そして、続いて!


「はい、ロックバイソンセットですね」


 今度は、一人焼肉のお姉さんですよ! おおお! ってことは、近くで食ってるおしゃれなカップルと家族連れ以外、皆ロックバイソンセットを頼んでるわけで! 今牛角にいる客5組中3組、実に60%がロックバイソンセット狙いの客ですよ! すげー!!

 よかった! やっぱり牛角さんは人気者だったんだ! いやあ、良かったなあバイソンさん! 店員さんも2組目とあって、スムーズに応対してはるし!


 ――我々がかけたご迷惑は無駄ではなかった。


 感涙にむせびながらお会計を済ませ、我々は記念にと、外からロックバイソンキャンペーンのポスターと、お店の写真を撮りまくった。ガラスの向こうで、店員さん達が不思議なものを見る目でこっちを見ていることに気づくのは、それから3分後のことであった。


s-CA3I0784.jpg


 牛 角 う ち の 近 所 に も で き な い か な あ ! (恥ずかしくて、あの店もう行けないから)


◆牛角×ロックバイソンキャンペーン
http://www.gyukaku.ne.jp/menu/rockbison/

0 件のコメント:

コメントを投稿