2011年7月10日日曜日

決定!

てんやわんやの打ち合わせの結果、明日のお出かけは結局、ゲキシネ見に行くことに。ドライブは7月23日(土)からの、「特別展『戦国BASARA』HERO武器・武具列伝」がはじまってから、備前長船刀剣博物館に行こうってことになりました。(笑) 

右往左往させて誠に申し訳ない。>友人M

「戦国武将小柄小刀製作」とか、予約してみようかなあ。



しかし、「どっかに行こう!」ってなって、こんだけ悩んだのって初めてかも。いつもだいたい「ここ行きたい!」ってネタが3~4個あって、どこ行くか悩むくらいだったのに。

箱にしまっちゃったネタ本たちが見当たらなかったことも大きいけど、なんか、悔しいぞ。アンテナを復活させんとなあ。ビビビ。



余談。

オール電化で5万台と、プロパンで4万台だったら、ランニングコスト的に変わんなくね? それなら、設備の新しいオール電化のお部屋のほうが良くね?と思ったが、同僚に聞いたら、一人暮らしだと、意外にガス代って掛からないようだ。都市ガスとはいえ、5000円/月切ってるとは思わなかった。ふーむ。

正直、1K・8畳・風呂トイレ一体くらいが自分的にはベストな広さだったりするのだが、そのレベルになると駅近くでも月3万、敷金礼金無し築19年ってレベルになって、お隣にどんな人が住んでるのか不安になりまくる。敷金礼金無しなんだし、一ヶ月試しに住んで、ヤバゲだったら引き払ってもいいんだが、洗濯機と冷蔵庫動かすのダリーよ。

この辺だと、5万/月・敷金礼金20万/築10年が、一つの壁な感じ。それが、部屋の大きさと多寡、駅からの遠近、築年数の多少、設備の充実度で上下する。相場って、よーできてるなーって思うねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿