2011年7月8日金曜日

10日案。

うーむ。

今日は休みだってのに、一日大雨で出かけられねーわ、探してる旅行のネタ本は出てこねーわ、なんだこれ? 最近天中殺か?


10日のお出かけネタをつらつら考えてたら、前から行きたかった「明石海峡大橋見学ツアー」+ピザプランを思い出して「はっ!?」となったが、やっぱり10日(日)の予約は満杯だった。当たり前ですよネー。


無念。


あと行きたいネタとしては、

●岐阜でレールマウンテンバイク
http://rail-mtb.com/

廃線後の鉄路を、固定されたマウンテンバイクで行くというアクティビティ。猛烈に行きたいが、飛騨高山とあって、片道5時間コースだ。

●ゼログラビティー シャワークライミング
http://www.sotoasobi.net/service/?srv=251

滋賀の八淵ノ滝でシャワクラ。別にここでなくてもいいが、いつも行ってたパワーゾーンのシャワクラが、岐阜のコース閉鎖以来、好みのコースじゃなくなっちゃったので、新しい場所を開拓したい。

難点:今から予約が難しい。大雨のおかげで、環境は良さそうだが。

●備前長船刀剣博物館
http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/index.htm

スケジュール見てたら10日、古式鍛錬が行われるらしい。個人的には第2土曜に行って、小刀製作講座を一度体験してみたい。

難点:ここ以外に、周囲に行きたいところがない。

●舞鶴散策
赤煉瓦の建物群や、自衛隊の艦船が見れる。

難点:多分、震災の影響で縮小中。あと、何があるか良く解らん。

●星ヶ見公園
巨石ごろごろで有名な岐阜の公園。巨石フェチのMAD君垂涎の地だが、多分俺しか楽しくない。

●森本屋でカエル料理
http://www.e-dojyounabe.com/

看板メニューはどじょうだそうだけど。

●河内風穴と多賀大社

夏だしね。

●菅山寺
http://blog.goo.ne.jp/kue-biko/e/5e3c75fa537f1552f3db21010b766103

一度行きたいが、熊出没注意。

●ひこねスカイアドベンチャー3G
http://hikonesky.com/facilities.html

体調的に空中ブランコは今無理だと思うが、通常コースなら。神戸のコースでも。

●真田関連地巡り。
前に言ったと思うが、墓や最後の地と言われる寺とかを回る。個人的には、蟄居してた寺の宿坊に泊まりたいので、日帰りでは使いたくないネタかな。

●高知四万十川拝見
海洋堂の新しいミュージアムと、沈下橋が見たい。片道6時間超コースだぜ。


あと、どこかなあ。富山の深海魚料理屋も片道6時間コースだしなあ。兵庫滝巡りや、奈良滝巡りやった頃、行きそこなった場所や巨木やらがあったんで行きたいが、ネタ本が見つからないので難しい。十津川で吊り橋巡りもいいな。前日が晴れなら、夜から出て、十津川行く途中の道で星降る夜空を見あげたい。

兵庫の城跡めぐりとかでもいいけどね。


……今ひとつ、どれもパンチに欠けるなあ。もうちょっと考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿