2011年7月15日金曜日

桂正和描く「タイバニ」読み切りが8月のヤンジャンに掲載

■桂正和描く「タイバニ」読み切りが8月のヤンジャンに掲載
http://natalie.mu/comic/news/53026


おおおおお!!!!

先日「フラクタル」のコミカライズをめぐって残念な騒動がありましたが、やっぱり、こういうのが理想だよねえ。

そーいや、先号の日経TRENDYの記事で「現実とのリンクで進化するアニメ」の実例として、アイマスの「リアル765プロ企画」や、「プリティーリズム・オーロラドリーム」のアニメ内ファッションブランドのリアル店舗出店などと合わせ、「TIGER&BUNNY」のアニメキャラに企業ロゴマークを付けたことへの紹介がありましたよ。

「玩具やCDなどこれまでの提供企業のCMだけでは制作が厳しくなり、他業界から参入してもらう必要があった」という考えから行われた募集だったそうだが、それに約70社からの問い合わせがあったという。

そのうちのどれだけが本気で出資を検討したかは知らんが、


牛 角 さ ん に 出 資 し た 牛 角 さ ん は マ ジ 男 前 だ と 思 い ま す 。


え、ロックバイソン? そんな名前でしたっけ? ともかく、完全カマセなあのキャラにスポンサードする牛角さん。その男気の強さに俺が泣いた! ご近所に店あったら、絶対行くのに!

サンライズさんは「この作品がアニメ業界の新しいビジネススキームになればと考えている」そうですが、アメリカと違ってケーブルTVなど、直接視聴者から収益を上げるシステムが弱い日本のTV界のこと、一周回ってそのうち、「グリコ♪ グリコ♪」と主題歌で歌ってた時代に逆戻りするんですかね! 「鉄人」なのに、金が入ってくるとはこれ如何に!!


ともあれ、今後が楽しみですな。アニメの方も、ビジネススキームの方も。(*≧∇≦)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿