2013年2月25日月曜日

おおお!


 京都の井伊美術館の「平成25年度長期特別展」の詳細出てるじゃん!


■平成25年度長期特別展
http://www.ii-museum.jp/25nendo.htm


 去年お尋ねした際に「来年は『戦国特集』、それも甲冑第展示しまくります」ってーから楽しみにしてたが、これはああああ!

 脇立の鹿角が凛々しい伝・本多忠政の鎧に、一昨年展示されているのを見て大興奮した”名人久太郎”こと堀秀政所用の鎧。――なんと!? 前田慶次の鎧も出るのか!? 前に東北行った時見損なって地団駄踏んだんだ!!(あれは別の鎧だけど) そしてなにより明智光秀所用の紅糸威本小札二枚胴具足!!!


 うひょおおお!!!!(*≧∇≦)ノシ


 こんだけの銘品が(比喩でなく)手の届くとこで見れるんですからたまらんですな!

 「始まってすぐは、置き場所変えたり、出すもの増やしたりするんで来ないほうがいい」てお話だったし、そうだなあ、5月過ぎくらいにいきたいなあ♪


 楽しみいいいいい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿