2013年3月2日土曜日

ネットぶらぶら。



 用事があって久々に実家に帰ってきたので、ちょうどいいやとばかりに、一日ネットしておりました。

 調べ物が幾つか。あとは、主にインテリアのサイト見てました。つーても、ほとんど『インテリアハック』の過去記事を読み返していって、面白そうなサイトやブツに飛んでただけなんですけど。

 しかし、世の中にはセンスいいもんが山ほどありますなあ。


●デザインキー

◆もっとオシャレな鍵があったっていいじゃない【Acoustic Guitar Key】
http://www.interiorhacks.com/archives/6106



 合鍵作るのに面白いデザインのはないかと、折りにふれ探してるんだが、これが見つから無い。「デザインキー」で検索しても、変な水玉カラーの鍵か、ディズニーキャラクターのくらいしか出てこない。こーゆーのが欲しいんだけどなあ。

 米国アマゾンで取り扱いあるのは確認したんだが、国際発送してくれないのと(転送サービス使えばいけると思うけど)、なによりこれを持ち込んで加工してくれる業者があるのかが問題。でも多分、そのうち試すと思う。これだけだと送料もったいないんで、一緒に買いたいもんができたら。



●アート

◆これぞデジタルインテリア!iPhoneと連動するインテリアフレーム【FRAMED*】
http://www.interiorhacks.com/archives/3082



壁に飾るアートだかポスターだかも探してるんだが、これも今のところピンとくるのがない。これ見た時いいな!と思ったんだが、サイト見てみると、意外と分厚い。これ、賃貸の壁じゃ、まず掛けられねーYO! あと、コントローラーはiPhone使うみたい。持ってねーYO!


◆ポスターアートのようなカッコイイ似顔絵ドットコム
http://pkani.com/index.html



 糸鋸で木を削って作る「糸のこアート」。ルパンのが超欲しいけど、非売品だそうな。そりゃそうか。著作権侵害になるもんなー。

 pixivとかですげえ気に入ったデザインとか見つけて作者さんにOKいただけたら、使用料払って、そのデザインでこれ作ってもらったら捗るなあ、とか思ったが、よく考えたら俺pixivとか全然行かないや。完。

 今、有力なのがコイツ。


●style_your_wall.com
https://www.style-your-door.com/Wandfolien/


 ウォールステッカーの写真版。これの窓のやつを何枚か揃えておいて、季節に応じて変えたら面白いんじゃないだろうか。


 ちなみに。


 これのドア版があるんだが、これもいいよなあ。日本でも誰かやればいいのに。


 物語の導入になりそうだよね。主人公はOLの子。就職して3年目くらい、仕事にも慣れてきたけど、プレッシャーも感じている今日このごろな、冬のある日。「今日も仕事か」と憂鬱に思いながらマンションの廊下を歩いていたら、不意に目の前に夏の景色が! なんだ!?と思ってよく見ると、それは扉の裏に貼られた写真だった。びっくりしてと立ちすくむ主人公に「すみません、ぶつけちゃいましたか?」と謝る青年。それが、はじまりだった――みたいな! そして始まる恋ですよ! いつか、二人でこの景色を、本当に見に行こう、なんて語り合うわけですよ! うほ、あまずっぺー!


 タイトルはもちろん『夏への扉』です。うわあ、なんか途中で主人公浮気して恋人陥れそう。(最悪)

0 件のコメント:

コメントを投稿