2013年2月25日月曜日

男という名の物語。



 コブラっているじゃないですか、コブラ。

 寺沢武一先生描くところの、スペースでパイレーツ。男も惚れる女は濡れる、日本が誇る最強無敵なナイスガイ。主題歌はコーブラー♪ フンフンフフン♪ フンフフーン♪で有名な”あの”コブラさんですよ!

 あれの第一話って、刺激のない生活に嫌気が差したダメサラリーマンのジョンソンさんが「好きな夢を見ることができる」っていうドリームマシンで海賊コブラになった夢を見て、それがきっかけとなって自分が本当に「海賊コブラ」だったことを思い出す、って話じゃないですか。で、最後にレディに向かって「人間なんておかしなもんだな。スリルに満ちた生活をしている時は平凡な生活を望み、いざ平凡な生活を続けてみると、今度はスリリングな世界に憧れるとはね」と言って、危険な世界へ旅立っていく。

 いやあ、いいですな! 超燃えますな!


 でも。


 でもですよ?


 考えてみると、記憶を消してサラリーマンやってたとはいえ、コブラの100mを5秒フラットで走ったり、鉄の扉を素手でぶち抜いたりする身体能力はそのままなわけですよ。しかも、バイケンに襲われた時の対応を見るに、精神的なタフさも失っていない。

 とゆーことは。


 退 屈 っ て 言 う け ど 、 一 般 人 か ら 見 た ら す げ え ハ ー ド な サ ラ リ ー マ ン 生 活 送 っ て た ん じ ゃ ね ?


 仕事、「貿易商社」っつーてたけど、ホントはスゲえヤバいブツとか扱ってたりしてな! でも、どんな百戦錬磨の経営者が商売敵だろうと、ヤクザが現れようと、正直負ける気がしない。だって、取引相手がコブラなんですよ!? 勝てっこねーわ! 商談行った先で武装した過激派に襲われても、素手で全員ぶちのめして、商品根こそぎかついで持って帰るレベル。サラリーマン金太郎なんざ目じゃない。島耕作なんざ子供の使いですよ!

 まあ。

 つまり。

 俺がなにを言いたいかといいますと。


 サ ラ リ ー マ ン コ ブ ラ が 読 み た い 。


 ってことなんですよ! めっちゃ面白そう! 誰か書いてくれ!!


 ――みたいなことを深夜のレストランで熱く語ってたら、友人Oにこんなの教えてもらった。

●コブラ 「ここが地球の運転免許センターか!」
http://hamusoku.com/archives/7029014.html


 コ ブ ラ は 滋 賀 県 民 だ っ た の か 。


 ヒュ~、ブッたまげたな!

 くそー、優良だからって、近所の警察署で更新してたのがアダになった! 会えるかもしれんし、次回から免許センターへ行くぞー! すげえ先だけど!!

0 件のコメント:

コメントを投稿