2012年4月30日月曜日

近江ぶらぶら。

年に一度の確認ってことで、人間ドック行ってきた! しかし、バリウム飲んでゲップ我慢するのは苦じゃないが、レントゲン終わった後のゲップは、毎回吐くんじゃないかという勢いでビビる。


 今回は野洲までチャリで行ったんだけど、天気良かったので実に爽快だった。

s-CA3I1180.jpg

 勧請吊り様にお参り。関係ないけど、もう一箇所の勧請吊りが切れて垂れてたんだけど、いいのか? 逆に「切れたら願いが叶う」とかそーゆーのあるの?(ミサンガかよ)


s-CA3I1182.jpg

 途中の公園で見かけた芝桜。すっげえ立派な公園だった。野洲すごい。


s-CA3I1183.jpg

 引越しの書類書くのに喫茶店探してたら、前から気になってた店が珍しくすいてたのでお邪魔。北欧カフェだったんだけど、雰囲気もよく、なかなか美味しかったので、今度はランチ食いに来てみよう。


 喫茶店といえば、前に「良い感じだなー」と思ってひいきにしようとした店はうちのオカンの友達の溜まり場だったらしく「『おたくの息子さんが本読んでたでー』って言われた」って報告があったのである。くつろげねえってばよおおおおお!!!!

 ただここ、なかなか人気がある上に小さいお店なので、ゆっくり長居するのは難しそう。くつろげる喫茶店を探す俺の旅は続くぜ!


 結 局 コ メ ダ と か に 落 ち 着 き そ う な 気 が す る が 。

0 件のコメント:

コメントを投稿